zap

ALIS,steemit,twitterと広く薄くやっています。ゲームオタ。今はウィムジカルウォーと仮想通貨系のゲームをやっています。
https://alis.to/users/zap
https://steemit.com/@zap0
https://twitter.com/9911211107
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投稿記事
ゲーム
1 XEM 47 2 0
2019-01-14 12:16:14
こんにちは。ブログ書いてないときはずっとこのゲームをやっていたZAPです。 現状の問題点 この「マイクリプトヒーローズ」というゲームは、イーサリアムのネットワークを使用しているゲームなのですが、イーサリアムネットワークはトークンの所有者管理のためだけに使用されており、ゲームの部分は全て自前のゲームサーバーを使用しているので、ゲームにGAS代をかけないでプレイが可能なんです。なんとすばらしい。 でもですね、なぜかこのゲームでGASが必要な場面が2つあるんです。それは ・トークンを「ゲームサーバー...
ゲーム
4.0787 XEM 65 2 1
2019-01-14 10:33:38
ご挨拶 お久しぶりです。ZAPです。とうとうALISもオープンベータになってしまいましたね。nemlogもすっかりUIが変わってしまって1ヶ月でもう浦島さんです。12月に風邪を引いて、それで記事を書く習慣が途絶えたところにwizballのキャンペーンが始まってしまい、まんまと吸収されておりました。やっぱりですね、固定相場ってのは安心感があってですね、その上1回あたりの書く文字数が少ないって言うのがなんともやりやすくて。 まああっちの話を長く書いてもしょうがないので、ゲームの話を書こうと思うのです。今の仕様あんまり分...
dapps
0.6 XEM 108 0 1
2018-12-02 10:40:57
・はじめました 一応サービス開始日にはじめました。ふらふらだったんですが。散々記事も書いていたし、サービス直後に緊急メンテというネットゲーあるあるを発揮するか興味があったので。 結果安定稼動をしていました。意外なほどに。かなりブロックチェーンアセットをゲーム上に落とし込むのにGAS代がかかるという個人的なトラブルがあったのですが、他は特に問題なく。 現在出来ることは「ダンジョンにもぐって武器を手に入れる」というRPGの一番の基本部分のみが開放されています。LV1にいったら楽勝すぎてLV20にいったらフ...
dapps
0.05 XEM 70 0 1
2018-12-02 09:54:58
大分お久しぶりです。ZAPです。風邪を引いておりまして。文章なんか書ける状況じゃなかったんですね。もちろんゲームも。で、steemmonstersなのですが、いつの間にかルールがいろいろ変更されていました。多分何日も前の話で全然速報じゃないんですが、一応書いていきます。 変わった1:デイリーミッションが10勝→5勝に変更 最初これ見たときに「おっ楽になるのか」って思ったんですが、実際は沿うじゃなかったんですよ。次につづきます。 変わった2:マッチングのたびにルールが変わる。 以前は「今日のルール」...
dapps
1.185 XEM 111 1 1
2018-11-20 22:13:03
えー私ZAPはMyCryptoHeroesを応援しております。お金ももらってないし、プレセールにも参加してないですけど(イーサエモンREDは買った)応援しています。応援は自由ですね。 僕がプレセールに参加しなかったのは信用ならなかったからです。だから、キャラが強かろうが、落札分のゲーム内マネーがもらえようと、βテストでぼろ負けしようが、プレセールは購入しなかったわけです。 特にβテストは面白くなかったわけですよ。やたら回復が強いし、どうせレジェンダリーとかにぼこぼこにされるし。 ところがですね...
dapps
1.75 XEM 103 0 1
2018-11-18 20:34:21
こんにちは。先日(3日前)くらいに根本さんのツイートから、 この記事を読んだわけです。 https://news.blockchaingame.jp/274 https://news.blockchaingame.jp/282 で、すごく面白かった。面白かったし、僕の予想以上にゲームについての知識があったので(偉そう)、素直に関心しました。まあ、インタビュー記事なので、どうしてもよく書いているんだろうということは踏まえても、開発者がゲームが大好きで、知識も十分にあって、こういうことがやりたいんだという主張が伝わってきたので、とてもよいインタ...
dapps
0 XEM 99 0 0
2018-11-17 00:33:07
今日は。ZAPです。毎週木曜日にウィムウォーの公式生放送があって、そこで僕が「負けたらゴミ本を上げればいい」って発言したんですが、 個人的に僕は名案だと思っているので、詳しく書いてみようと思います。 もうTwitterではほぼ書いてしまったんですが。 現状の問題点 ・格上に当たった時に対戦放棄して、(タスクキル)オーブを落としてから格下いじめをするプレイヤーがいる。 ・現状、試合に負けた場合に報酬が支払われない(格上報酬はもらえる) ・本をアンロックするスロットが4つあるのに活かせないと、時間を...
dapps
0 XEM 104 0 0
2018-11-17 00:32:11
こんにちは。ZAPです。もういい加減にブロンズ3リーグから抜け出したくて、デッキを強化しようと思います。 前程として、まず召還士をパワーアップさせないと、キャラクターのレベルを上げても効果がありません。とりあえず、LVを2にあげればcommonならLV3まで、rareならLV2まで有効になります。 とりあえず、LV2にするためにカードを購入します。合計3枚を合成すれば、召還士はLV2になることが出来ます。 1枚$0.34が最安値のようです。2枚で$0.68です。STEEMで購入。 COLLECTION画面で召還士を選択し、COMBINEをクリッ...
dapps
0.9 XEM 99 0 0
2018-11-17 00:30:22
こんにちは。ZAPです。昨日もsteemmonstersをやってたんですが、記事を上げませんでした。理由がこちら。 クールダウンです。前回記事を書いてから1日と9時間くらい?は公式にvoteをしてもらえません。 クールダウンの残り時間は「$cooldown」コマンドで確認できるようです。 そのため、毎日記事を書くことは実質不可能です。 2日に1回がせいぜいというところですかね。 頑張れば3日に2回記事を書けますが、そこまで頑張らなくても・・・という感じ。 毎日デイリークエストを行って1パックづつもらっているのですが、ま...
dapps
1.565 XEM 96 3 2
2018-11-15 00:01:55
こんにちは。ZAPです。いままで、物は試しといろいろなブログ系サービスに首を突っ込んできましたが、体が持たなくなったので、半分くらい止めようと思います。 ・mirrativ:やめる 無理だ。自分には無理。特にしゃべるのが無理。コミュニケーションを取ろうとするとパニックになるんですね。で1日2オーブもらってもしょうがないのですっぱり止めます。 ・steemit:steemmonsters以外やめる なんか日本のコミュニティから支援してもらえなくなった。特にコンタクトをとる気もなくなったので、そのまま止める予定。steemm...
dapps
0.05 XEM 103 2 1
2018-11-15 00:01:02
やっと仮想通貨界隈にまともなゲームが出てきそうなんで、ここいらで文句を言っとこうと思った次第です。長かった。本当に大きく遠回りした。 何が言いたいかと言うと、ゲームってのは「ヒット作に引っ張られる」んですね。なんでもそうだと思うんですが。 で、最初にヒットしたcryptokittiesは、ゲームの文法として謎の部分が多いわけです。 ・交配をしても親がburnされない→無限に増え続ける ・目的が特にない ・遺伝子の内容が異常に複雑 ・よくわからない世代の考え方 ・猫1匹の単価が高い ・絵が可愛くない(個人...
dapps
0 XEM 101 0 0
2018-11-11 23:04:02
こんにちは。ZAPです。ウィムジカルウォーの公式HPでキャラクター使用率が開示されました。今後も1週間毎に更新、さらに過去の使用率の遷移グラフ付き。これで「~の使用率が高すぎる!」とか「~が強すぎる!」みたいな不平不満を減らす要因になってくれると思ってます。 https://whimsicalwar.com/ja/character_usage.html#select_day=20181108 折角なので、現在の使用率を見てみます。 1位が「モルン」ですね。使用率43.9%です。この数字と実感の使用率はあっているでしょうか。 実はモルンは上位のプレイヤ...
dapps
2.225 XEM 98 1 1
2018-11-11 23:02:16
こんにちは。ZAPです。毎日同じゲームを配信していると、たまには違う曲を流しながら配信したくなったりしますよね。mirrativは、配信した楽曲を申請することにより、著作権的にOKにしています。//////////////HPより引用//////////////// Q.配信中に楽曲を使用してもよいですか? MirrativではJASRACとの契約により、使用楽曲を事後に報告いただくことで、JASRAC登録楽曲を無料で使用することが可能です。 使用した場合は、HOME画面右下[プロフィールアイコン]→ 右上[歯車]アイコン→[各種設定]→ページ下部...
グルメ
1.825 XEM 116 3 2
2018-11-10 00:40:51
誕生日だったんですよ。僕の。なので、例の店でケーキを大量に買ってきました。 https://nemlog.nem.social/blog_edit/6680 人生で初めて「ここからここまで全部」って言いましたよ。 購入全部で12点。会計が2995円。お安いですね。1個当たり約250円。 誕生日だということを明かしたら「リーフパイ」一個つけてくれました。これで合計13個に。 で、全部食べきりました。親と。親(男性):1個、親(女性):3個、俺:9個の内訳です。若干限界を感じました。 ケーキをね、食べ過ぎると体が震えてくるんですよ。体が「糖...
グルメ
3.245 XEM 105 3 4
2018-11-09 23:36:36
ZAPです。グルメの記事が少ないらしい。水増しなければ。近所のケーキ屋さん「ケーキハウス・エーデル」に立ち寄ったので一本書いておこう。 このケーキ屋さんのオリジナル商品が写真のアーモンドスティックとゴマスティック。いわゆるミルフィーユですね。甘さ控えめ。1本125円。お安い。 なんかね、キャンペーンやってたんですよ。流山商工会議所が。 ろこどるの缶バッチ、お店の名前入り。「流山ふるさと振興課」ってのがいいですよね。この取り組みもう3年目らしいですよ。 「ろこどる」にこのお店のケーキ「タ...
dapps
2.225 XEM 110 2 1
2018-11-08 20:23:10
こんにちは。ZAPです。 steemmonsters2日目ですね。昨日やっていていろいろ書いたのですが、せっかっくなのでもう少し書きましょう。voteもらえるらしいし。 まず、このゲームは昔懐かしソシャゲーです。 ソシャゲーの本質は「無駄遣い自慢」です。ゲームで勝利に必要なゲームの腕を極力排除し、そのゲームのために「お金」と「時間」をいかにかけたかで勝負が決まる。MMORPGもこの類です。 この類のゲームは結構人気が強く、特に争いを好まないアジア系の人種に人気があります。日本人は争いが嫌いなんですね。 このゲーム、...
dapps
1.375 XEM 87 2 2
2018-11-07 22:31:25
はじめました。理由はこれだけ。トンパさんのHPです。 Steem monstersプレイ方法徹底解説(動画有)|日本語化ガイド | とんぱぶろぐ tonpa.net ですって。記事を書くとvoteされるんですって。なのでこれにつられて、僕がsteemmonsterをはじめるまでを記事にしてみようと思います。voteされるのはsteemitだけですけどね。情報の価値としてはトンパさんのHPをみながらいろいろやった結果を書いているだけなので、全く役に立たないのですが、追体験くらいにはなるかもしれません。 ・迷う まず...
ゲーム
3.075 XEM 171 1 2
2018-11-05 23:21:32
こんにちはZAPです。今日は需要の無い記事を書きます。 こいつですね。最近リリースされた土竜です。土竜ってかっこいいですよね。文字が。 この土竜、文字がかっこいいだけでなく、今までに無い要素がてんこ盛りなんですね。 ・飛行キャラ(オクタ)を生み出せる唯一の施設→序盤に歩いてくるレポやパン、テネをシャットアウト・HPと稼働時間がリンクしていない唯一の施設→ルメルを食らっても安心→トゥーロ、ブラス相手の受けにも使える・稼働時間終了後、ジンチポイントが獲得できる唯一のキャラ→閉じこも...
dapps
0.9 XEM 136 1 4
2018-11-04 10:57:35
という企画が始まってます。本当に作ろうとしています。 某大手広告代理店の方が軸になって、会社の稟議を通して予算を捻出、dappsを開発してリリース使用という試みです。 なので資金集めとかはその人がやるので、主にアイデアを募集しています。 以前僕があげた変な記事もそれようのアイデア提出だったんですね。 https://nemlog.nem.social/blog_edit/4696 https://nemlog.nem.social/blog/6284 https://nemlog.nem.social/blog/6285 で、現在の案がこちら。 ■スケジュール ・10月:作成...
dapps
0.05 XEM 121 0 0
2018-11-04 00:03:48
前回乗せたゲートキーパーズをちょっと改良してみて、こんな感じもどうだろうと意見をいただいたので、内容を改良してみました。 のぶめいさんのpngを受けて前回のゲーム案を修正・ダンジョンの各マスそれぞれは「ダンジョンカード」で構成されている。・「ダンジョンカード」にはそれぞれコストが設定されている。そして各ダンジョン毎に「コスト上限(置けるコストの総和)」が設置されている。ダンジョン例)※合計コスト:29 ・ダンジョン経営側は「ダンジョンカード」をダンジョンのどこに配置するか決めることが出来る...