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えっさん3Dモデルプロジェクト3.5

nem1.05xem (2) 284 5 0

こんばんは!mizincoでう!

 

 

動画が見たい。

 

 

動画が見たいと…

 

 

 

ならばお見せしましょう!!

 

 

前回の説明でウェイトの話をしましたが、

これに失敗してると、頂点が変な方向に伸びます。

 

今回は目のあたりのウェイトがおかしいみたいですね。

 

 

追記

ここが原因でしたー

顔のボーンに対して、黒い部分がウェイトのってないところで、

ここが原因でホラー映像となってしまったわけです。

 

 

 

あとは髪の毛も若干盛り上がりすぎですね^^;

これについては…

先日のスクショは平行投影と言って、平面的な絵なのですが、

Unity等にモデルを持っていくと透視投影といって、パースが(遠近感)がかかった状態になります。

 

ホントはblenderでもパースかけてチェックしないとなんですよねw

これから調整しまーす!

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Comments from NEMber
mizinco
2019-04-18 18:25:53ID:105701

>>ゼム🐋ゼム::さん
あれ?この時の仕様と今の仕様が違うw
どうなってたんだろー?
たぶん、この時は黒目部分だけでメッシュを作ってたみたいです。
それが頭のボーンのウェイトがところどころ塗ってなくて、頭の動きに黒目がついていかないってことだったと思います~

ゼム🐳ゼム
2019-04-18 17:18:00ID:105681

・w・踊ってる!目がどうなっているんだろ・・

mizinco
2019-03-29 13:59:10ID:91768

>>えっさん&小梅ちゃん🎉nemlogコメンテーター::さん
今回はUnityというゲーム制作用ソフト上で動かしてみました~
これをVRMファイルにして、スマートフォンのLiveViewerなどで躍らすと
もっと表情豊かになりますよー(*'ω'*)

えっさん🐾ネムツアでうぇ〜いな人
2019-03-28 19:13:33ID:90972

えっさんが踊ってるうぇ〜い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こんなことができるなんてテンション高まるぅぇ〜〜〜ぃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

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