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【ゲーム開発日誌】05:ライティング。影を付けてみたり

nem1.34xem (1) 109 2 0

こんにちは。stepです。

 

今回は

 

  • キャラ、移動モーション調整
  • ライティングテスト、影テスト
  • マップ生成パターン考察

 

この辺を触っていました。

 

 

次はUIを配置していこう。見た目が変わっていくと、モチベーションもグッと上がります。

 

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Comments from NEMber
step
2019-05-08 21:44:56ID:114806

>>mizinco::さん
ライティングと影もそうですし、別の所だとカメラの挙動なんかも非常に重要な部分だと感じています。

Unityにおける複数ライトは特にモバイルですと辛い思いをしてきましたが、
仰る通りLWRPで希望が見えてきました。

業務でも、この辺りを拘れる余裕のあるプロジェクトに入りたいものです。

mizinco
2019-05-08 11:55:31ID:114656

ライティングと影は難しいですよね
シェーダーとの相性と描画負荷も考えないとで…
Unity2019.1から(だったかな?)LWRPでもライトプルーブに焼かなくても、追加照明が低負荷で出来るようになって、使ってみようかと思ってますー

NEMber who posted this article

関西のゲームプログラマ。妻と娘の3人暮らし。日々の日常を綴ってます。
これまで携わったタイトルは青いアイツや週刊誌のキャラゲーなどです。
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